ちっちコタロー!

2016秋生まれ コタローとの記録 インスタhttps://www.instagram.com/chi30kota/

4/30-5/6

泣くとき手を食べてオエオエしながら泣く。 チラチラこっちみてる笑 うつ伏せのときにカメラを向けると『ごめん寝』になる率高し。 恥ずかしいのかな??。 祝6か月! 元気に成長してくれていて何より。 可愛さは日に日に増しています。起きたら枕元にあった…

4/23-4/29

あっという間にブームは去って行きました。 寝起き、こんな髪型に。 妹が前から言っていたんです。 電撃ネットワークの南部さんと一緒って…完全一致でした 勢いだけで寝返り返りした! たまたま??? パパが近づくと毎回メガネを奪い取り、 ほっぺを叩いて…

4/20-4/22

お久しぶりになってしまった間も、インスタは毎日アップしていました。 スプーン練習中ですが 薬すら自分で飲みたいそうで スプーンを奪い取っていきます。 じぃじが黒い。じゃなくて(・∀・)コタローの大泣きにじぃじ困惑。 実家の暴れ馬。 筋肉モリモリのヨ…

最近のコタロー その2

抱っこしても何してもダメなくらい大泣きの日がありました。 原因不明。 同じおもちゃで遊ぶにも 遊び方が全然違う!ぬいぐるみを高速回転させるなんて思いつかない。 コタローのウケがすっごく良かった。 そして、気付いたら寝返っていました。 見られなか…

最近のコタロー その1

最近のコタローさん パパに抱かれてコタローニコニコ。 パパも顔が緩んで、それをみているこちらもほっこりしています。 寝返…らず、毎日反り返って叫んでいました。 「むちゅこー♡♡♡」 と甘々っぷりがすごいパパと これ以上近づくな!! と押し返すコタロー…

前向き抱っこ その後

先日前向き抱っこデビューしたコタロー。 桜が満開だったのでお花見に行ってきました。 近所にいろんな種類の桜があってパパが顔を近づけて見せていたら 目をまん丸にしてよく見ていました。 帰りにはまた『つぶれ餅』みたいになっていたけれど初めての桜、…

前向き抱っこデビュー!

前向き抱っこデビューしました!いつもはエルゴアダプトで抱っこしています。出産前に新生児を横抱っこできる抱っこ紐を買っていて 前向き抱っこもできるものなのでやってみました〜。>日本エイテックス サンクマニエルジェム ネイビー 01-086 学割価格:10,8…

脇腹にダメージ

うっ…… 今朝は、コタローさんが脇腹に突き刺さって目が覚めました。 ん! ん! という声とともにズンズン突いてきて 結構なダメージでした。 暖かくなってきたからなのかすごく動きます。この間までまっすぐ寝てたのにな〜。 体を反らしたり捻ったりはするけ…

どこいった!

今朝はまだ暗い早朝3時半コタローさんの半泣きの声とドン! ドン! という音で目覚めた。 回転して頭以外が布団の外に。 暑いのか寝ぼけているのかたまにこういう時あるんだよね。 枕は吹っ飛び、かけ布団は足元に寄っていて どうやって移動したのかというよ…

ぬいぐるみとのコラボ

ぬいぐるみに興味を持ち始めた。 ぬいぐるみの顔を近づけるときゃっきゃと喜ぶ。顔と認識している様子。 ぬいぐるみを抱っこしている姿はもうすごい破壊力。 かわいさが溢れでていて、ほんともうどうしよう。 3分くらいで投げ飛ばすけど、 溢れ出るかわいさ…

およだでべっちょり

お喋りが楽しいようで楽しそうにお話ししているので およだがすごいことに。 抱っこするとおよだが飛んできます。 母のほっぺもべっちょりです。 うきぃーーーー!! 最近『これが奇声か……』というような声で 早朝5時半から元気に叫んでおられます。 我が家…

離乳食まであとちょっと

コタローさん 5か月になったけれど、離乳食はまだ始めません。 5か月からスタートするっていう子多いですよね。 我が家は6か月開始です。 父母ともにアレルギーが多く、 離乳食開始が心配なことを4か月検診時に相談したところ アレルギー科のある小児科を紹…

5か月になりました!

コタローさん先日5か月になりました! 5か月、あっという間だったな。1日1日が早過ぎてもったいなく感じる。 女マンだっ……ていうような格好でよく寝ていたね。生まれた時は赤黒くって シワシワで泣き声の優しい子だった。女の子みたいと色んな人に言われて…

お腹いっぱい、元気いっぱい

コタローさん最近おっぱいを飲んだ後、ものすごく喋ります。 早朝も、日中も夜も。おっぱいを飲みながらウトウトしていたって ゲップのトントンの時にはお目目ぱっちり。 「おー、おー、おー!おー!おー!!おー!!!」だんだんテンションが上がっていくの…

コタローのターン!

テレテレ テッテッテーン!(ドラクエ風) コタローは【爪を立てる】をおぼえた! とにかく真顔でグギギ……と爪を立てる。 更に 【乳首を噛む】をおぼえた!これは2か月頃からかな…… そして! 【母の髪を引っ張る】をおぼえた! 母の髪がどんどんなくなってい…

人見知り、しちゃう?

少し前、夫の実家に遊びに行きました。約2か月ぶりかな? 随分久しぶりになっちゃった。 すごく泣いた。3月半ばに親戚の家に行った時、 初めての場所でも泣かなかったのに。初めて会う人に次々抱っこされても泣かなかったのに。 人の違いがわかるようになって…

触れ合い時間

パパは帰りが遅ーい。 忙しいみたいでここのところ日付が変わることも多い。 最近は4〜6回の授乳なのだけれど 夜0時過ぎに最後の授乳をするので、一旦起こします。 そこでパパの出番。 1日の終わりはパパの抱っこで背中トントン。貴重な触れ合い時間だからっ…

おんぶだと泣かぬ

外出時はもっぱら抱っこのコタローさん。 家でぐずった時は抱っこしていたけれど 家事が捗らない。 抱っこ紐の中でも手を食べ 足をバタバタ。 抱っこだと両手で何かするのも大変。 そこでおんぶに挑戦してみた。 エルゴアダプトを使っているけれど 説明書の…

背ばいで進むよどこまでも

生後2か月くらいからだったかな。背ばいで動くようになってきた。 最近は背ばいが激しすぎて、後頭部とサイドの毛が擦り切れてしまっている。 ちょっと目を離したらカーペットからはみ出している。床の冷たさに驚いて泣いて、進んで更に驚いて泣く。 20秒で…

立つのがお好き

コタローさん 最近立つのがお好きな様子。 4か月検診ですでに1人お座りを披露して驚かれたけれど まだまだ安定はしない。 でも、お座りの練習をしようと思っても立っちゃう。 脇下を支えてあげると楽しそう。 口を尖らせ「おっ!おっ!」と興奮気味に喋る。 …

スイマーバ

生後2か月頃。 スイマーバを始めました。 最初は浮いているだけで手足をばたつかせることもなく。 両手をぎゅっと握って、不安に耐えているみたいだった。 それが、こうなった。 手足バタバタ。 蹴って蹴って必死に動く。 体の力も抜けてつま先が水面に出る…

手が出るシリーズ

コタローさん、布団をかけると十中八九手を出します。 お昼寝をしなかった日も 初めての遠出で 布団が違っても 2秒で手が出る。 そして最近は 右手は上げて左手は下ろすスタイル。 手が出ない日はちょっと心配になるレベル。

人物紹介

コタロー 2016年秋うまれ。 元気いっぱいの男の子。 髪が薄く後頭部とサイドの髪がないが、唯一、耳前のみ残っている。 楽しくなってくると口に力が入り尖ってくる。 パパ 会社員。 激務で帰宅は日をまたぐことも。 どんなに遅くても、寝る前授乳のゲップは …